Top >  作り方 >  バナナ酢の作り方

バナナ酢の作り方



バナナ酢ってご存知?およそ相性がよくなさそうなこのドリンク、バナナ酢は
ダイエットに効果的と耳にした私。早速バナナ酢の作り方を探してみる。
うちのダンナは細木数子がテレビで紹介してた
って言うけれど、そうなの?でもネットで検索してみると
バナナ酢の作り方、バナナ酢の効果、ってあちこちのブログで
紹介されてて、確かにブーム到来感があるなー。

作り方がすぐにネットで探せるのは有難い。
でもそんな簡単な作り方なものでいいのか?って気も。
個人のブログだと、微妙に作り方が違ってたりするし。
本家本元の作り方はどれなんだ?!

一体誰が考え出したんだ?バナナ酢。作り方はどうなのよ?
バナナ酢!と思っていたら〜、こんな本を見つけました。

バナナ酢毒出しダイエット』(村上祥子著)

なるほど、バナナ酢には今流行中のデトックス効果があるんだろう。
なんたって、毒素排出効果って言葉も氾濫してるもんね。
で、肝心のバナナ酢の作り方なんですが、別に難しくないみたい。
輪切りにしたバナナと酢(黒酢がいいのかな?何でもいいって
書いてる人もいましたが)と黒糖を混ぜてチンして寝かせるだけ。
チンしないってレシピもあった。
これなら誰でも作れるね、えらいぞ、バナナ酢。

これからの季節、保存が少々不安。ま、お酢は
殺菌効果が高いから心配ないかもしれないけれど。

というわけでバナナ酢を作ってみようかなと思いつつ、
我が家では黒酢を毎日飲んでるし、ゴマも毎日食べてるし
更にバナナ酢を加えると、「飲まねばならぬ」
「食べねばならぬ」ものが増えて辛いかも。

バナナ酢は作り方を見て、試食して、続けるかどうか考えてみよう。
なんたって、健康にいいものを全部食べるわけにはいきません。

基本は作り方が簡単、特別高くない、ある程度美味しい、
この3つが揃ってないとね、健康にいい食べ物も、
ダイエットもぜーったい、続かないんだよね。

バナナ酢は作り方は合格みたいだから、
後は味。味がよければ続けられるかな。
早速作ってみましょう♪ 


それにしても次から次へ、新しい方法が展開される今日この頃。

次にお酢と合体させれらるものは何だろうか(笑)


作り方

食べ物だけじゃなく、手作りには全て作り方があるもの。作り方を知りたくなるのは、見て、聞いて、食べて、私も作りたいと思ったその時。私が興味を抱いたこの世の様々なものの作り方あれこれを気ままにご紹介。

関連エントリー

きな粉ドリンクの作り方 バナナ酢の作り方


お探しの賞品を一発検索




子育てママの通販カタログ
ネット通販流行カタログ エコカー減税車を更に安く買う方法

お気に入りに追加!

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ホームページランキング


  • seo