Top >  美容 >  白金ってプラチナのことだったのね!

白金ってプラチナのことだったのね!



白金といえば10年程前だっけ、東京港区の白金界隈を闊歩するマダムを
シロガネーゼと称し、話題になったよね。

当時、雑誌VERYが命名したような気がする。
白金&シロガネーゼ・・・おしゃれな響き♪

で、シロガネーゼマダムが集う通りをプラチナストリートって書いてあって、
なんでプラチナなんだろう、白金は輝く場所だから?ゴールドみたいに
キンキンしてなくて、抑え気味の輝き?だからプラチナ?
って思ってた私はアホでした。

白金って金属のプラチナのことなんだっ!って気づいたのは
かなり後だった。それを合わせてプラチナストリート。
なかなか、上手いネーミングだと思うなぁ。

なんでそんなこと言うかといえば、最近、また別の意味でプラチナが話題でしょ。
コエンザイムQ10を超える、抗酸化物質とかで美容分野で大注目♪
プラチナナノコロイドもよく耳にします。

ジュエリーでもプラチナ、美容液でもプラチナ、電話はプラチナライン(笑)
プラチナのイメージはかなりアップしているかも。

先日、久方ぶりに訪れた白金界隈。
マンションが多くなってたり、新しいお店があったり、なくなってるお店も
あって、10年一昔を実感しましたが、
今でも大繁盛しているのにとってもびっくりしたのが、ラ・ボエム白金。
オープンは1998年だそうだから、白金界隈では老舗と言えるかな。

ラ・ボエム、ゼストは私の青春時代に欠かせないお店でしたから。
(原宿と西麻布は特によく行きました)

この会社の歴史を見てみると、かなり懐かしいですよ♪


娘の習い事の送り迎えでしばらく白金通いが続くのがちょっと嬉しい。
プラチナストリートを独身気分で一人歩いてみるのも悪くないかも。

若い頃よく行った街を散歩するのって結構楽しい。
白金の次は?さて、私のプラチナストリートってどこだろう・・・


美容

40代突入の私が一番興味あるのはなんといっても美容。友人達とも一番盛り上がるのは嫁姑よりも美容の話題。美容皮膚科、美容サロン、美容外科!更年期を吹き飛ばす勢いの美容オタクぶり。

関連エントリー

10万円の高級クリームは変わらず売れてる ラディアントタッチで美肌メイク IKKOさんがオゾン化粧品を使うと・・・ マイクロスパターバンの使い心地! ライスフルが神田うのの美しさ? 白髪を目立たなくするトリートメントのその後 リップエステに行ってみたい 冷えは万病の元 ラジオ体操 大島椿油の実力 30代男性のニオイは使い古した食用油臭? クリスマスのコフレ アクリシオトライアルセットのすごい説明! 草花木果で毛穴ピーリング? グラスオールと中村江里子 フェロモン香水 ホワイトニングで歯を白くしよう! 佐伯チズの美肌方法 東京でおすすめの岩盤浴は? ホットペッパーで美容院クーポンゲット! 白金ってプラチナのことだったのね! ドクターフィッシュはアトピー治療に有効?


お探しの賞品を一発検索




子育てママの通販カタログ
ネット通販流行カタログ エコカー減税車を更に安く買う方法

お気に入りに追加!

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ホームページランキング


  • seo