Top >  ペット >  ティーカッププードル

ティーカッププードル



ペットといえば犬か猫が一般的だけど飼ってる種類はそれぞれ千差万別。
ちなみに我が家は犬派で、捨て犬だったジャックラッセルテリアが1匹。

犬種にも流行があって、最近じゃトイプードルが大流行してる。
トイプードルの”トイ”っておもちゃみたいに、小さいってイメージなのかしら?

と思ってたら、友人に
『もっと小さい、ティーカッププードルっているんだよ』と教えてもらった。

初めてティーカッププードルって聞いた時、意味が分からなかった。
だって、なんでプードルなのに、ティーカップ?

『違うわよ、ティーカップに入っちゃうくらい小さいプードルってことよ〜』
と言われて初めて納得。

でも驚きません?ティーカップに入るって、どんだけ小さいプードルなんでしょ。

早速ネットで検索してみると、はいはい、ありました。ありました。
どうやらティーカッププードルという犬種は存在しない、と断言する人あり、
いや、そうじゃなくて、体重が成犬で2s未満のタイプがティーカッププードルで、
アメリカではブリーダーが数百人いると言う人あり、
ティーカッププードルと明記して販売しているサイトあり、でブームの程が伺える。

中にはトイプードルをティーカッププードルだと売っている業者もいるとかで、
大人になったらデッカクなっちゃいました〜ってこともあるらしい。

特に安く売られているティーカッププードルには注意しましょうだって。
とかく、小さい犬は病気になりやすいし、母犬の母乳も少ないし、
産ませるのも、育てるのもすんごく大変らしい。
だから安いのは有得ないとかなんか・・・

あれこれ読んだ印象ではティーカッププードルというのは、成犬になっても
2s未満のトイプードルで、実在するみたい。

で、最近流行中のトイプードルやティーカッププードルは
すべて「テディベアカット」と呼ばれる、ぬいぐるみみたいなタイプね。

でもね、いわゆるプードルって、つまり一番大きいサイズのプードル、
スタンダードプードルて実はすんごく大きいってご存知かしら?
人間の大人の腰くらいの高さがあって、あの面白いカットをほどこした
体つき・・・初めて見た時相当びっくりしました。
なんか、プードルって、あんま可愛くないかも(飼ってる人ごめんなさーい)

トイプードルやティーカッププードルが同じ犬種とは絶対に思えません。

ま、今のティーカッププードルやトイプードルの流行はあくまでも
ぬいるぐみみたいな可愛らしさがウケてるんだもんね。
スタンダードプードルが流行することは、ほぼ有得ないでしょう。

日本人の特徴で、犬に限らず、流行ものには弱いんだけど、
しばらくティーカッププードルを探す人は減りそうにないなーと思う私です。


ペット

ペットブームっていつの時代も続いてる気がする。
ちなみに我が家のペットは犬。世間には犬派・猫派
なんて分類もあるみたいだけど、いずれにしても
世話は大変。お子さんをお持ちの方、ペットの世話を
するからというお約束を絶対に信用してはいけませんよ!

関連エントリー

ダックスフントのブリーダーを探して ティーカッププードル


お探しの賞品を一発検索




子育てママの通販カタログ
ネット通販流行カタログ エコカー減税車を更に安く買う方法

お気に入りに追加!

My Yahoo!に追加

Add to Google

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気ホームページランキング


  • seo